写真を始めたきっかけ。

2009.04.23 Thu 03:50

reason

性格上、年末になる度に「来年は何かを始めよう!」などと思うのですが、2004年の暮も例外ではありませんでした。忘れもしない12月27日、本屋さんでふと気になる雑誌に出会いました。

「カメラ日和」

この雑誌には数々の素敵な写真やフォトサイトが掲載されており、読んでいるうちに「これだ!」と思い立ったんです。写真と言ってもいろんなジャンルがありますが、「カメラ日和」に多く掲載されているのは日々の暮らしを切り取ったような日常写真。そこに興味をひかれ、自分も日常的な写真を撮ってみようと決めました。

もともとカメラは好きだったし、フィルムカメラもデジタルカメラも持ってはいました。だけどカメラ任せに撮っていただけで、技術なんて二の次状態。だけど、そんなことはお構いなしで自分もサイトを作ろうと思い「一語一絵2005」というタイトルで立ち上げました。

あれから4年余り。まだまだこれからですが、あの日写真という素敵なモノとの出会いをもたらしてくれた「カメラ日和」に、とっても感謝しています。


memo
( ! ) Fatal error: Call to undefined function c2c_get_custom() in /home/users/2/mdc0/web/space_untitled/blog/wp-content/themes/space-untitled/single.php on line 32
Call Stack
#TimeMemoryFunctionLocation
10.0001220040{main}( ).../index.php:0
20.0002222872require( '/home/users/2/mdc0/web/space_untitled/blog/wp-blog-header.php' ).../index.php:17
30.145019486088require_once( '/home/users/2/mdc0/web/space_untitled/blog/wp-includes/template-loader.php' ).../wp-blog-header.php:16
40.145719510736include( '/home/users/2/mdc0/web/space_untitled/blog/wp-content/themes/space-untitled/single.php' ).../template-loader.php:74