whois

難しいことは置いておいて、今ならデジカメがあれば簡単に写真を撮れますよね。
初めて買った日から上手な写真が撮れることもあると思います。
それだけに好きな写真家は誰?と聞かれると、意外に困ったりしませんか?

これが例えばエレキギターの話としたら、初めて買っていきなりは弾けませんし、買う段階で「エアロスミス弾きたい!」「エディーになりたい!」「BOOWY全曲コピーするぞ!」(ちょっと年齢感ふりまいててすみません)っていうような目標があって、コピーしたり、好きなギタリストと同じモデルのギターを持ったりするわけですが・・・。

という私本人も目標とする有名な写真家さんがいるわけではありません。ホンマヒロシさんや、蜷川実花さん、森山大道さんなど、ものすごく特徴的で「すごい!」と思う方はいますが、自分の写真が日常的なものが多いせいか、同じスタイルで撮り続けている方のブログなどの方が「おおおおおお!」となることが多いです。このサイトの「ブックマーク」ページにある写真関連のサイトはどれも大好きなものばかりです。

いろんな写真を見ているうちに、自分の好きなものに出会えたり、撮ってみたい被写体に出会うこともありますから、プロ・アマチュアにかかわらず、写真閲覧は撮ることと同じくらい大切だなあと思います。そしていい写真は見ているだけで、ノックアウトされたような気分になります。

そういうときは不思議とその写真に使われた機材のことや、露出など技術面のことは全く気にならなかったり。そういう余裕すらないほど、ビリビリしてるのでしょうね。いつもそんな風に思わせてくれるサイトがあるのでご紹介します。

■memocamera

とっても素敵ですよ。今一番好きな写真家さんです。


information
( ! ) Fatal error: Call to undefined function c2c_get_custom() in /home/users/2/mdc0/web/space_untitled/blog/wp-content/themes/space-untitled/single.php on line 32
Call Stack
#TimeMemoryFunctionLocation
10.0001219952{main}( ).../index.php:0
20.0002222784require( '/home/users/2/mdc0/web/space_untitled/blog/wp-blog-header.php' ).../index.php:17
30.147819486568require_once( '/home/users/2/mdc0/web/space_untitled/blog/wp-includes/template-loader.php' ).../wp-blog-header.php:16
40.148619511216include( '/home/users/2/mdc0/web/space_untitled/blog/wp-content/themes/space-untitled/single.php' ).../template-loader.php:74