iPhoneにはたくさんの写真アプリがあって、トイデジ感覚としても楽しい限りです。
昨年、このブログでもご紹介したinstagram(インスタグラム)の大ヒットもあって、
僕のまわりでもiPhone写真を楽しんでいる人はたくさんいらっしゃいます。

デジタル写真だから、大体の場合はウェブや画面上で見せあいこしてるんですが、
簡単にプリントしてもらえたら、もっと楽しいはず!
なんて思っていたら、その願いがかなってしまいました。

以前にもiPhoneで撮ったり、加工した写真をMacでCD-Rに焼いて、
南海カメラさんでプリントしてもらったことはあったのですが、
なんとお店のプリント受付機にiPhoneを繋いで、直接プリントを
オーダーできるようになったんです!

これはうれしいニュース!!
ということで、早速自分のiPhoneをつなげてみたら・・・。
整理苦手な僕は5000枚を超える写真やら動画やらがライブラリーに
入っていたために、読み込みにかなりの時間が。。。

いたしかたなく、途中で断念し、ライブラリーを整理して出直すことに。
700枚くらいにまでしぼって繋ぎ直すと、ほんの数分で読み込み完了。
あとは、その中から好きな写真を選んでオーダーするだけ。

しかも南海カメラさんでは、ましかくプリントも手がけられているので
インスタグラムにアップした写真もそのまま再現できます!
ましかくのサイズも、89mm X 89mm、102mm X 102mm、
127mm X 127mmと3種類から選べます。

さらに、89mmはグロッシーペーパー(光沢あり)のみですが、
それ以外はグロッシーでもマット(つやなし)ペーパーも選べます。
もちろんふちあり、ふちなしも選択可能。

これは相当楽しいです。

遠くの方はオンラインや、郵送での受付もありますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

あとの悩みは、ましかくがピッタリフィットするアルバムが欲しいなあ。

▲南海カメラさん
http://www.nankaicamera.com


information
Fatal error: Call to undefined function c2c_get_custom() in /home/sites/heteml/users/m/d/c/mdc0/web/space_untitled/blog/wp-content/themes/space-untitled/single.php on line 32