6月1日は写真の日。

2011.05.26 Thu 10:50


今まで知らなかったのですが、6月1日は写真の日らしいです。
写真が大好きだから、そんな日があったんだ!と知れただけでもうれしくて。

写真。

デジカメや携帯で撮るのも楽しいですし、メールで送ったり、PCで保管したり。
便利で、カメラの普及にも大きく影響しているデジタル写真ですが、
デジタル、フィルムに関わらず、プリントして手に取ることができて、
はじめて、「写真」になるのかなあ、なんて古い考えを持っています。

変なこだわりというのではなくて、ただ単に手にとって触れる物体を
見ている方が楽しいと思うんです。

そして、いつも現像&プリントでお世話になっている南海カメラさんでは、
この写真の日を記念して、6月中、キャンペーンを行われるそう。
素敵なキャンペーンなので、このブログでもご紹介させていただきます。

以下、南海カメラさんのブログより抜粋。

6月1日は『写真の日』
今まで、あまり注目されていなかったけれど、今回の震災で改めて気がついた写真の大切さ。
そして、護られた銀塩写真たち。

デジタルカメラの普及で、プリントする機会が少なくなってしまったという方も多いと思います。
南海カメラでは『写真の日』キャンペーンとして思い出の証でもある写真を通して「家族の絆」を改めて見直していただきたいと願い、ご来店のお客様に「家族写真のプリント」をプレゼントさせていただきます。

フイルム、デジカメデータあるいは一枚しかない写真をお持ちください。
はがきサイズのプリントにしてフレーム入りで差し上げます。
期間は6月1日~6月30日まで。

▲南海カメラHPはこちらから


information
Fatal error: Call to undefined function c2c_get_custom() in /home/sites/heteml/users/m/d/c/mdc0/web/space_untitled/blog/wp-content/themes/space-untitled/single.php on line 32